物質を使用できる生産力が奴隷化を維持できるようになった頃心理人格発達の知性との関係が未だ顕著ではなかったという病巣から出た自己愛的な性的嫉妬の一夫一婦制

精神分析雑談:物質を使用できる生産力が奴隷化を維持できるようになった頃心理人格発達の知性との関係が未だ顕著ではなかったという病巣から出た自己愛的な性的嫉妬の一夫一婦制


非常に単純な日常の実験で、ほとんどすべての人間が「一夫一婦制」になった後は、一夫一婦制の関係がどれほど満足のいくものであっても、配偶者の性的本能を含め、彼/彼女の自身の性的本能は決して同じ時間帯に進行中の一夫一婦制の関係に限定されず,容易く,更に随時に性的な賞美、他の異性の吸引力への反響があり,凄く異なる異性に自然的にセックスの衝動や想像がつき,少なくとも異なる異性が自分に対して欲情やセクシー上の価値が感じられ,つまり、私自身の性的本能は様々な異性への欲望をシミュレートし,計画しようとしている.これは最も基本や簡単的な事実であり,さえ単純な道具と誠実な態度であれば測定して観察でき,最も基本的な社会的および心理的コミュニケーションにおいて、誰もが暗黙のうちに本能的に検証される。この基本的な事実は、人間の欲望の自然法則は一夫一婦制とは何の関係もないというを赤裸々に証明されている。


実際、人類は一夫一婦制の種ではなく、人類の歴史において「一夫一妻制が圧倒的な優位性を形成する」というようなことはなかった。人類の長い歴史の中で、多夫多妻制、一夫多妻制、または結婚外の自由が基本的である。そんな学術界の発見を批判する見方の言った「人間社会の圧倒的な一夫一妻制である」というは,キリスト教文化世界の傲慢さの典型的な例である。キリスト教文化世界の人々は、キリスト教世界の自己中心的な自己を受け継ぐことに慣れており,世界をキリスト教の世界が正統派である世界と見做したり,世界の記か歴史や内容はエホバによって創造されたものであると考え、世界のすべての歴史と物事は自分のキリスト教におけるエホバが元の源であると考え、彼ら自身のキリスト教を使用するエホバの影の下での文化や伝統は世界の文化的倫理の本物である,という​​視点から、可笑しく人間の男性の性器官が陰茎骨を海綿体に置き換えたという現象さえ「一夫一妻制で始まる」と結論付け,しかし動物の陰茎骨は実際に人間男性の海綿体より凄く弱く、通常は 2  3 センチしかなく、そしてチンチンは小さかっとり、大きくすることもできなかったりし,生殖活動の良性の競争と生殖活動の協力において,機会をお互いに増しながら競争的に他の同性の精液を自分の性的活動において排除するという競争機能もできない。人間の陰茎は陰茎骨が海綿体に代替されるのは激しく寛容や自由が高いセックスや生殖の共有・相互促進にて形成されていた。実に人間の統計的意味で人間の個別行為ではなく共通する行動としての一夫一婦制は現実にはない。実際の配偶者活動の数と求愛本能から生物学的な性的関係の配偶者を求める数から見ると、人間の「一夫一妻制」は単に偽物に過ぎなく,宛ら異性同種のほかの鳥と交尾するために他の巣に忍び寄ることが多くそんな種類も多い鳥が一夫一妻制と呼ばれていないようなである。この種の典型的な鳥については、マンダリンアヒル,科学者はマンダリンアヒルを一夫一婦制と見なしていないが,人間のいわゆる一夫一婦制は、マンダリンアヒルと共通の雛形が見えて相似しており,正常な無条件反応の通常の本能から見ると,そのような通常の無条件反応の基本的な好き嫌いが他の無条件反応に基づく条件づけトレーニングが人間を矛盾に強制し押し付け、エロティックな欲望における無条件反応を抑制したり隠したりするようと脅かさなければ,いわゆる一夫一婦制の人間の結婚における性的本能も常にマンダリンアヒルらしく浮気が誠な本能で一夫一婦ではない。人間の一夫一妻というはマンダリンアヒルの浮気的な一夫一妻に非常によく似るが,キリスト教世界の背景にある生物学者は,心が馬鹿に惑わされているように,常に表面的にはイエスを信じていなくても、自分たちのキリスト教の文化や伝統に魅了されており,潜在意識においてキリスト教文化の影響を受け継ぎ、または、キリスト教文化に当然の世界形象と自認するキリスト教の文化や倫理を「人類史の主流かつ正統性」として捉え、この観点から人間は一夫一婦制であるかどうかを判断するとき,イデオロギー上で結婚外の事柄を異常な現象として強制的で人為的に指定したら,人間は実際の基本的な自然な好き嫌いや無条件反応に基づいている生理学的適応の本能を「一夫一婦制だけ」と宣言し、自分自身を欺きながら他人を欺いており,更にそのせいでキリスト教文化的伝統の一夫一婦制をあたかも人類の歴史の主流であるか、人類史が前意識や無意識でように、思わずにアブラハムの宗教のエホバによって支配され、創造された人間の歴史のようなものであり、真正な人間の歴史としてのエホバの伝統と文化倫理に基づいているかのように考えている、彼らは。しかしそれがキリスト教文化における神の創造の自己中心の自己愛世界で,意識にはそれが真実ではないと分かっているが,そんな概念の感覚を前意識と無意識に保持しているため、「人間社会の圧倒的な歴史的プロセスは一夫一妻欲情の歴史である」という誤信的予想に繋がる。事実はもちろんそれと正反対である。中東でアブラハムの宗教の出現して初めて一夫一婦制が提唱されてきて,性的嫉妬とナルシシズムのエディプス・コンプレックス三角葛藤で 性的罪悪感がしながら,人間の生殖の最小限の維持したりさせて人間が最低限の性的関係を持つことをかろうじて許す、これは一夫一婦制である。


一夫一婦制は自分が名義だけ実行される内でも,その歴史は実に非常に短く、2000年にも満たないものであり、なおアブラハムの宗教の影響圏の片隅に限られている(後にアブラハムの宗教から分岐したイスラームとモルモニズムをも含めていない)。一方,人類の歴史は200万年前にさかのぼることができ、初期のホモ・サピエンスは10万年前にさかのぼることができ,晩期のサピエンスは5万年前にさかのぼることができる。母系や父系氏族のカップル関係、奴隷社会の人々を,キリスト教の性的神経症に従ったりキリスト教のエディプス・コンプレックスの複雑な性的心理的葛藤の混沌した罪悪感に従っているとうイメージに想像することが本当に大丈夫かどうか?古代東アジア、古代インド、古代および現代のアラブ世界で一夫一婦制の実行は本当に想像できるか古代ギリシャ、古代ローマ、そして古代ローマ時代の中欧・北欧の森で男女が動物の皮をかぶっただけだったり、そうばかりではなく入浴時には男女問わず同じ池にどんどんと飛び込んできて、風雨の神を包み込むオーディンを崇拝するゲルマン人

は,性的本能がらが一夫一妻なんてを従えるのか。 ほとんどの場合、一夫一婦制は名目上のものに過ぎないで、実質的なものではありえない,キリスト教の最も熱狂的な中世においてさえ、性的なタブーと抑圧は人々の頂点に達したが、客観的に教会が脅かさないことができればできる限りに一夫一婦制ではなかったり,遊女も多く需要され,例えばヨーロッパの封建貴族のような具合で,一夫一婦制が共通の文化的パラダイムになっていたのはビクトリア朝時代に相当し,その以前は、ヨーロッパ独自の一夫一婦制は厳密には施行されていなかったり,ビクトリア時代の短期間の抑圧の後、結婚は普遍的な寛容になり,即ち結婚外の自由は公的承認され,婚姻外の浮気などは社会に強制的に禁じられることはないようになり,特に第二次世界大戦後、それは解放された。たとえビクトリア時代でも,遊び女は一般的に必要とされていて,一夫一婦制の生物学的現象は本当にそのようなものなのか? 


相対的に保守的なエリアは,主に一夫多妻制から一夫一婦制に変化した東アジア(日本を除く)の発展途上国を中心にされた。これは主に、一夫多妻制の時代に性的本能を表現する方は,一方向で更に愈々と女性の主観性を抑圧するように女性の性本能を抑圧するようにさせ,女性の苦痛と犠牲を男性より転嫁されてもっと積み上げながら,男性に一夫多妻制で不平等で不自由な心理的人格関係という病的で自己愛で性本能を代償的に釈放すること。この心理的人格関係の不平等と不自由なエディプス・コンプレックスの複雑な三角的葛藤,嫉妬と衝突が生んだという歴史上のジェンダーの不平等から,ジェンダーの平等へ変化してくる中に,イデオロギーにおいてエディプス・コンプレックスの三角的葛藤や嫉妬の原型が持っている性的嫉妬,セックスの混沌した罪悪感および性的心理葛藤の神経質や抑圧はまだすぐに取り除くことはできなかった。同時に、男性には、一夫多妻制や性取引による性的本能が累積してくる緊張を発散するのに補う手段がなくなった,その上に,専制主義の政治が加わって,第二次世界大戦後の一時期において東アジアが深刻な一夫一婦制であるように見えていた。しかしこれは人間の本能の結果ではないことは明らかで,人間の本能を非常に抑圧に感じさせた。たとえ一部の病人が自己愛、嫉妬、部分性欲の性倒錯のために自分が存在している環境の一夫一婦制を熱狂して擁護したが,それゆえに性的抑圧と性的嫉妬の葛藤またはそれからもっと深刻な精神疾患というに縛られ,同時に「一夫一婦制は圧倒的な優位性を達成した」らしいという世界の他の部分が、結婚外の解放は非常に公に開かれてきた!


現代の人類史研究では、多夫多妻制の部族は遠隔した僻地にありそうが,これは一部の人が気儘に考えていることと違い,多夫多妻制と一夫一婦制の競争における失敗ではなく、多夫多妻制で調和と寛容が形成し,友情や共感も連れて形成されており,暴力で奴隷を圧迫したりする形態を組織することは困難であり、肉体労働を強いて無理に苦しくやらせて生存のニーズを超えた侵略と拡大が使用する大量の物質的な材料を生産および加工するよう強制することは不可能である。社会の原始的な段階では、幅広く文化的社会の連携をして,奴隷や臣民を組織化したり圧迫して耕作や戦争を行うという他人に危害を加えたり、自分自身に利益を与えられない「階級社会」に連携して反応し,「我々も組織してきて耕作や反撃戦を行なって反制圧をやる」ことはできなかった。それは、本質的には生産技術の開発レベルが峡谷のような気不味い位置に位して,そして人間の健康で正常な心理的性格と精神がこのレベルの生産力での生産作業で正当な利点を発揮するのが不十分で,無理で苦しい強制されたり止むを得ずにさせられたりする肉体労働に頭が良すぎる必要がないのと同じであり,情緒がさえ狂わしくなかったり精神的に遅滞するほど愚かではなかったりしたら「良いです」というようで,そんなレベルの生産力は健康で正常な人格の社会を破壊するのに十分な物資を生産でき,石器の代わりに青銅や鉄の道具を使うように、苦しい肉体労働者を奴隷のように働かせることで、奴隷に大規模な軍隊とより長い期間を支援できる戦争を支援できるほどに武器と食糧を強いて生産させ,そして非奴隷化と非搾取、幸福、自由、寛容、善意や共感の健全な社会はがそんな悪質な競争が他者を傷つけながら自分自身をも傷つけ、他者を負かしても自身の社会形態の奴隷化や圧迫をやはり深化させるような病的な社会に打ち負かされてしまった。人類史の研究において,父系氏族と父系氏族後期とほぼ相当する部族は多夫多妻制の部族は、僻遠な僻地に多く存在し、彼らとの競争で「優勢」とみえるらしい部族は,キリスト教世界の背景にある学者が気儘に想像するように一夫一婦制ではなく,明らかに奴隷制度の早期もしくは雛形期のように一夫多妻制の部族である。彼らは,女性の抑圧を益々強めて苦痛や犠牲を男性から女性に転嫁することで男性の本能の一部病的自己愛で晴らさせたりし男性を過度に抑圧されないのを維持しながら,そんな配偶関係モデルの社会的本能は圧迫と奴隷化に対応しており,女性が結婚外の自由を持たない一夫多妻制でより多くの女性を独占する男性は,より多くの配偶者を失ったり性的支配を競う社会的資源を失ったりする下等階級にならせるというを意味し,エディプス・コンプレックスのナルシシズムと嫉妬の病的本能のもとで病的自己愛が他者を圧迫するのを成功し,次第に彼らが各自が支配する女性への統治の勢力範囲をお互いに分割する規則を形成させ,権謀術数でお互いに泥仕合いの謀りをし合いながら支配階級も一緒に形成してくる。一方,ナルシシズムと嫉妬の病的本能のもとでの社会的資源を競うことにおける失敗者たちは,被支配階級に落ちてきて,最低限で1人の女性を支配し統治するか,1人の女性を支配できなかったり性関係のカップルを臨時的にすることでもできなかったりする苦しむ肉体労働者(クーリー)になる。もちろん,支配階級の男性に性的に支配されている女性は、被支配階級の男性に性的に支配されている女性よりも地位が高い。後期父系氏族の形態に相当する様々な部族においては,健康、調和、寛容や共感的に善意の多夫多婦制の部族はを遠隔地に追いやり、自分が肥沃な農業資源を占有してきた部族は、父系氏族後期か家父長制初期の一夫多妻制部族およびそんな形態から奴隷制に移行している部族であり,彼らの謂わゆる勝利は、生産力が大規模な戦争健を生み出すのに健全で健康な人間の心理的性格の本質的な利点を示せない頃で,野蛮や病態が一時蔓延る例外の場合に過ぎない。

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