一神教の反人間性やあらゆるポジティブな生命力的価値を罪悪視する羨望やサイコパス的な元
一神教の反人間性やあらゆるポジティブな生命力的価値を罪悪視する羨望やサイコパス的な元
仏教とか古代ギリシャの宗教とか、一神教でないあらゆるの宗教を渡って,基本的自分の宗教の原理主義を本家と見做したりして標榜し,決して自分の宗教の原始的でオリジナルの教義を怖いものとするケースは稀であり,あっても本来の教義を論理的に解き直せて,オリジナル的教義を文字通りで説明を変更しようにも変更できないで,已むなく自分の宗教の原理主義が現実に合わなかったり人間性を反するものと認めて原理主義をやむを得ないで少なくとも表面的に拒否する,というの特色はない,なぜなら,歴史上オリジナルの一神教は確かに邪教の精神病的でサイコパス的なものなのである。今頃まででも,ややすると血縁関係での付き合いの情けを人質として用い,拉致するように「私たちの一神教の私たちの宗派に信仰しなければ,一神教の統治に分銅として用いられると血縁関係が人質や分銅通りに斬られてしまう」というのは,アメリカの伝統的な一神教の家族のうちにしばしば見られ,宗教自由を旗にして不自由の宗教が宗教の不自由をすることというを続けて,もし宗教自由の法律がなければ,彼らは中東地方のようなイスラム教らしく暴力や強制的や宗教統治を熱中するようにやってしまうという気持ちは,明らかである。
一神教のいわゆる「快楽は地獄に通じる」という考え方は、古代バビロンの奴隷ユダヤ人が、抑圧された悲惨な状況の中で、古代バビロン人の繁栄と豊かさを絶望感いっぱいで見ていながら、深い怨念と羨望(自分には手に入らないが、欲望しても手に入れることができないため,自分を苦しめるために「誘惑」している良いものを破壊したいという欲求)と、それらの良い心理的体験といった一切のポジティブな価値の源泉を破壊する、というような羨望は,一神教教団の創設者患者群が自分の精神分裂体質と相まって、狂おしいほどのパラノイアで彼らが羨んだり憎んだりする繁栄や富、あらゆる自由や幸福、物質的・精神的な快楽などは、すべてを「地獄に通じる罪である」とパラノイア的に妄想し、彼ら自身が嫉妬や妬みで被害妄想に陥っているのである。それは,中国「太平天国の乱」の「洪秀全」という奴のような統合失調症や被害妄想の病体に対応しており、嫉妬や妬みの激しい自己愛のトラウマの中で、激しく嫉妬し、極端に幅をきかせさせられていないで,そしてトラウマが臨界点に達すると、刺激を受けてパラノイアの統合失調症の妄想を抱き、嫉妬や羨望といった自己愛的なトラウマを補うために偏執的に統合失調症の妄想の中に悪質な呪いを精一杯に埋め入れ、羨望の怨念や激しさで物質エンジョイの繁栄から精神生活の豊富な楽しさまで(その両者を兼ねた性的快楽は特に)あらゆる生命力がポジティブな価値を罪悪視して,その上に行動上のぶつけに投影同一視が激しく移り,しつこく熱中に浸してパラノイアで悪質な呪いの妄想を使って人間を強引に操作して自分にの報復をしたり、パラノイアの妄想を投影同一視して世界をパラノイア的に包み込んで自分の妄想世界に服従させたり、そのように報復を実現させながら自分の妄想世界に支配されて奴隷にならせたりするのである。彼らのパラノイア的に執着することは,世界が彼らの復讐の妄想によって支配され、奴隷化させられたり、現実の幸福を排除し、物質と精神の豊かな多層の発展と進化を排除し、現実を荒廃と不毛、偏執的な狭さと麻痺と鈍さの、幸福も豊かさもない砂漠の状態に戻ってとどまるように支配され、そのように彼らにあらゆる種類の幸福と豊かさへの恨み妬みの一神教のカルトの精神分裂的で原始的なエディプスコンプレックス妬みと憎しみの晴らしを供給するようにされる。それと同時に,発達する豊かさや幸せが削られ、貧しさや無の砂漠にいる状態を自己正当化するつもりは,不毛の無色の砂漠のような自分に反動形成の防衛機制を課し、幸せがなく、物質的・精神的な豊かさもないという精神状態を苦しく抑圧する心理的メカニズムこそ「大々的に良し」っていう不貞寝の妄想で、幸せや豊かさへの羨望が代償される。即ち、幸福と豊かさへの嫉妬、幸福も楽しみも人生の色もなく、我々の絶望的な奴隷のように物質から精神への豊かで複雑で詳細な形もなく、絶望と苦痛と抑圧された人生の感情の砂漠のような精神的で物質的な人生の単調で低い形であり、砂漠の不毛で無感覚で狭く、境界がないという状態を「そういうこそ地獄に行かない神の状態である」と自任し、そういう深刻な病態を自己神話によってトラウマを代償させようとして,そんな心理発達や進化にとって悪質な環境と防衛に対して狂わしい宗教的超越感の意味幻想を付けて,そんな良し悪しを逆さにする意味づけの空想で良し悪しを倒置にさせるオペラント条件付けを進めたりいじする。一神教の「真の意味」とは、そんな心理発達や進化にとって悪質な環境と防衛に対して狂わしい宗教的超越感の意味幻想の空想づけというカルト的なメンタリティである。
実に「聖書」とは、実際には、このサイコパス的なカタルシスの悪の経典であり、ただし、聖書の旧約聖書は、このサイコパスの単なるガス抜きでしかない。いわゆる「聖書」は、実際にはこの種のサイコパスのカタルシスの悪の聖典であり。ただしその中で聖書の旧約は単純にこの種のサイコパスの発散で、聖書の新約はその発散に引き続き,自分の良心の不安が覚えられるが、偏執的な分裂的な嫉妬の位置の原始的なエディプスコンプレックスの立場を諦めず、そして罪悪感に満ちた致命的な結び目の解決できない死の連鎖に捕らわれ、罪深い宿命論を避けられないので、このもつれの象徴としてイエスを殉教させた。聖書であれクルアーンであれ、一神教の「古典」は、実際には悪性ウイルスの核酸塩基対であり、その文字通りの内容は、偏執的で統合失調症の一神教信者たちの原始的なエディプスコンプレックスであり、妬みの妄想であり、あらゆる種類の悪、偽善的、自己愛的、唾棄すべき、専制的、復讐心に満ちた偏執的な想像であると言え,それに加えてそんな原始的なエディプスコンプレックスのあらゆる種類の偏執狂的な嫉妬と羨望に満ちた唾棄すべき経験に対して,倒錯させるように善行として自ら名付ける。
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